2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

救急車 わたなべさん、わたし じいちゃんがふらつきながら車内のトイレへ トイレがあかない まにあわず、はいてしまう 急いで処理するわたし 薬しか飲んでないみたい じいちゃんの額に手を当てる ものすごい高熱で朦朧としている 故人・・・重要なメッセージ…

ソーダイなモーソーから

急に現実に戻った。良かった。ただいまー!ごめーん、だいぶ飛んでた😜 ここ2ヶ月の壮大な妄想は何かの創作に使おう✨ さあふんどし締めてがんばろう、いや、ふんどししないけど。

日の出町

以前住んでいたシェアハウスの前を通り、今の事業所まで自転車を走らせます。 昨日の朝焼けはご覧のとおり。 怒り心頭に達した一日でした。 挽回するように、庭でくつろぐ利用者さんを見かける。日光浴です。 その一人が車椅子に乗った状態で少し歩を進めて…

元々は緩和医療のひとつとして食事療養ができる人になりたい、がきっかけ

そもそも調理師になんでなりたいか言うと、国家資格がほしかった 医療崩壊後の緩和ケアを予想し、食事係になりたいとおもった。 言うたら白湯一つ作るにも湧水飲みくらべして提供したい。 趣味でもある。 けど生野菜下処理経験が、少ないからそこステップア…

石手寺横の「めしや」さんのレシピを借りて

作ったクリームシチュー。 ごちになりました。美味しかった。 いつものシチューと違うとこ。酒を入れる、牛乳を倍使う。 シチューの素が半分しかなくて五皿分しかなかったけど、 具増やして塩入れなければいい感じになったよ。

415の縁

先日、インスタライブで視聴者プレゼントがあり、目の色変えてタグ付けしたら、「ロールオン」というものがあたりました。 当たったあと「ロールオンってなんだろう」と、調べましたが、手につけれるようにリップクリームみたいな口の容器に香水というか好き…

栗の花

好き嫌いありますが、私は大好きです。 一般的な感覚よりももっと、甘く爽やかだと思いますがね。 カーテン揺らして入ってくるから好きですよ。 以前、市街地や道後界隈でボランティアみたくまわってまして、顔の広い時代もありました。 若い画家さんとぶつ…

観音寺(松山市)で写経

真言唱えて両手を開き上にかかげたとき、なんだか懐かしい気持ちになりました。 良縁ちゅうのは仕事のご縁ですよ。