2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Bjork/Hyperballad(翻訳練習中)

We live on a mountain私たちは山に生き続けているRight at the topほとんどその頂上でThere's a beautiful viewそれは美しい景色でFrom the top of the mountain山の頂上からEvery morning I walk towards the edge毎朝 稜線へ向かって歩くのAnd throw litt…

Jamirquai/SPACE COWBOY(翻訳練習中)

テスト終わって暇だし何しようかなと思った。好きなアーティストの英文訳が気持ち悪いなってずっと前から思っていたので翻訳してみることにした。 てっとり早く今日はジャミロクワイのスペースカウボーイを。マイペースにやってるので時折休憩してます。(随…

女性の社会進出ってあんま良くないよね

って思う。 自分が「強い」「きつい」性格なので余計にそう思う。 最近、自信のない男性が多すぎると思う。で、男性も向上心と完璧さを求めすぎて相当疲れてる気がする。その背景にいい加減な親とバブル崩壊~就職氷河期あたりの「なんか不穏」な社会現象が…

英語耳ができた~&安くTOEIC対策するコツ

明日が試験日です。 ここまで来るのに相当お金かけてしまったので、たった2つの文庫本と1冊の教本、Podcast、Youtubeでなんとかたどりつきました。 基本的に3分の2正解なのでヘマすることも考えて570~600点ぐらいかなと思います。 TOEIC勉強するときのコツ…

英語全然勉強してないって思ったでしょ

なめんなよ~。日記書いてないからってTOEICさぼっていたわけじゃねえですよ。 たぶんっ!この調子だと600点はいけるっ。試しに明日模擬買ってきて点数つけてやってみようか。正解率がパートごとに違うんだけど、3分の2ぐらい○です。てことは満点990点で聞き…