ものぐさ女、京都に惹かれる

おひさしぶりです。数年前にyunomachi no sharehouseというブログをやっておりましたが、色々あって大阪に住んでいます。それもだいぶ京都寄りの^^;

松山に住んでいた時はあれこれとチャレンジしていたものの、飲食代に(時間がない中での)色々なレッスン代にめちゃくちゃ金遣っていたなあとかなり反省しました。全部ひっくるめてチャレンジ代としておきます(笑)

 

あれからめでたく派遣ですが印刷会社で制作補助の仕事に入れたものの、会社の方針が変わっただのなんたらかんたらでまさかのたった5か月契約満了!まさかの裏切り!?(あんなに続けてよ、頑張れよ、1年間は何でも聞いてOKと言ってたのに!)

急きょ派遣の担当さんが紹介してくれたのは、大阪2件京都1件の仕事であれよこれよ迷っている間に大阪の選択肢は無くなっていき、なんと今は京都の烏丸で仕事をしています♪烏丸って京都の中心街でビジネス・ショッピング・観光…なんでもござれ!の街なのですよ。(このへん京都って街づくりが上手いなと感心してしまう)

 

前職の契約を切られたことに、もう死んだほうがマシやと思っていたところSNSの京都友達が随分と助けてくれて…美味しい寿司屋さんや縁切り神社(悪いことから縁を切れる神社)を紹介してくれました。京都の人や町ってちょっと不気味だと思ってたけど、中に入って働けばなかなか。緊張感はあるけど一つ一つの仕事を丁寧にこなすことの大切さを学びました。あと地に足をつける大切さを学びました。

 

新しい職場では素敵な人たちに恵まれ(2月までなんてもったいないけど)、変な占いや妄想にはまることもなくなり、何よりも無理なチャレンジをしようという気がすっかりなくなりました。あ、でも英語は続けていますよ。生活が落ち着いてきたので10月にもう一度IPテスト受けるために通勤がてら勉強していますよ~。

 

この調子で行けば来年春に奨学金完済も叶いそうです。

さてそのあとどうしようかな?どんな仕事がしたい?と問いかける。貿易事務、翻訳、もしくは今の職場…★今の職場で契約社員からスタートできたら最高だなって思います。でも小さな会社だからちゃんと貢献しないとね。前のめりで自分が稼いでいく意識を持って仕事するんだ。

家はねー…消費税10%に上がるから、しばらくは高槻でじっと住んでいます。ほんとは嵐山~太秦周辺に住みたい。

 

でも翻訳の仕事って800点以上は必要だって。私のことだから時間かかっちゃいそうだけど、とっかかりややりがいとしてはありですよね。

 

気候がよろしくないのはちょっとツライけど、しばらく関西で頑張りたいな~。久々にネットつながって好きなことしゃべりましたが、これからもすこし今やっているヨガ、禅、TOEICの進捗状況を丁寧にしゃべっていこうかと思います~。つたない英語とかも出てくるかも(笑)

よろしくデス。