カブちゃんち(神峯山寺・大阪府高槻市)

今日は100%作文です。読みづらいけど後々修正しようかと思います。

 

I went to Kabusan shrine in Takatsuki Osaka.

Long lines formed in front of busstop.It took about 20 minutes.

When we arrived and went to anarrow mountain path by shank`s mare.It took about 20~30minutes.

I arrived and it was beautiful autumns colors leaves.I bought "Gomagi" and offer up a feruent prayer.It mean for protect by area bad effect.(ex.moving,azimuth)

I pleased today.

今日は高槻市の神峯山寺に行ってきました。バス停には長い行列がありました。バスは20分かかります。着いたら、狭い山道を歩いて行きます。大体20~30分かかります。着いたらとてもきれいな紅葉。護摩木を買って祈願をしました。方位除けを意味します。今日は満足じゃ。

【単語帳】

 紅葉

offer up a feruent prayer

anarrow mountain path

by shank`s mare

神峯山寺はJR高槻駅北口出て一番左のバス停から行けますよ。普段はそこまで混んでなかったけど、今日は秋の大祭があるそうでたくさんの人が訪れて行列20人待ちぐらいでしたが、本数が多いので訪れるには問題ないと思います。

神峯山口バス停で降りたらバス代220円払って、さあプチ登山。70代以上の年配の方は少し厳しい山道がありました。年配の方はね…足元石がごろごろあるし、本堂より上の場所も急な階段があるから車で行って必要最低限のお参りおすすめします。

f:id:mik286:20191123110050j:plain

着くとまあきれいな紅葉。快晴で赤と黄色のコントラストが美しく本気で写真を撮っている人もたくさんいました。本堂の手前で祈願をされています。毘沙門天がご本尊で祈願の際には護摩の炎から不動明王を通じ、毘沙門天へ祈願を届けるんですって。酉年だから不動明王と縁があるし、それにあやかって「方災消除」に来ました。不安や焦りを縁切りできるように、安井金毘羅宮にもたまに行ってるし、あんまりやりすぎると厄が跳ね返ってもあかんので、護摩木で4カ月に1度祈願しようかなと。(収入も思ったより少ないし)

なんせ今日行って気づいたのが、金毘羅童子阿弥陀如来もいる。うちは本家が香川で、浄土真宗です。どちらも縁がありますよ。

道中優しげなおじいさんたちと心通わす瞬間もありました。一人でも生きていけるって思える良い一日でした。

f:id:mik286:20191123112426j:plain