英語日記おさらい

今日ちょっと家に引きこもってTOEICの予習してたのですが、表現とかスペルだいぶ間違ったかなと思います。

・医療診断を受けるはrecieve a medical diagnosistic(ダイァグノウシスティック)でもOK。

under go~も~の検査を受ける というから精密検査の時は使えるかも!

・天気がれてびしょ濡れになった日がありました。荒れ模様のはinclement(インクレメント)もOK。

・節約はconservation-conserveです。

・熱烈な、ってどっかで使ったと思うけど、熾烈(しれつ)なはTOEICにも出てくるみたいでfierce。intenceと同じ意味。例:firerce competitionしれつな競争

熾烈な競争したくねえよー。

・個人の収入でincomeを使いました。企業や会社の話、国の話になるとrevenue(レベヌ)です。

・話題作をa topical pieceと出しました。傑作はmaster piece。大友克洋にショートピースってマンガあったよね、あれは別のピースかしら。平和の意味かと思ってたけど。

・彼との関係。状況をはっきりさせた時はclarify(クレァファイ)使えばよかった。

依存(dependence)してた私も悪かったね。

 

こんな調子で繰り返し勉強していきまっす。