寺巡り予定と進捗状況

撫で牛が萌える&「まいあがれー!○○○○~(←忘れた)」とかって夏に風船とばすイベントが魅力的な上宮天満宮大阪府高槻市)にはじまり、

今年10月から京阪電車の駅名も変わりましたね。石清水八幡宮京都府八幡市)へのゆるやかな散歩道。

祇園祭のついでに行った八坂神社(京都市内)。ついでって失礼か。来年の旅行の下見に行ったんです。

未来の旦那(になってくれるのかどうかしらんけど)と行った縁切り神社こと安井金毘羅宮京都市内)は2回行った。自分の不安解消のためもあって2回目行った。

元上司と三人旅行で行ったは八坂神社(で美人の神様に参りたかったけど工事中)、高台寺で縁結び(私はやめておいた)、建仁寺で龍の絵。

で今回、鈴虫寺。鈴虫が年中泣く環境をテッテ的につくったことに頭が下がる。冷暖房完備(笑)

天龍寺は毎月座禅のある日には行っている。好んで参加し始めたのですが、たまたま未来の旦那(かもしれない)が臨済宗妙心寺派(というか妙心寺)ということで、宗派が違うからこれはどうなんだろう?と思い、来年の春で座禅歴1年となるから、それを機に妙心寺へ移行できないものかと思ってしまう。

 

こういう宗派を考えずに座禅に挑むのは悪いことでしょうか?それを今、

本などで勉強しています。でもそれよりも未来の旦那(たぶんなる気なさそ)と接することによって、

他者との向き合い方を、

教わっている気がするんだよな~…。考えの違う人に惹かれる自分てうっとうしいけど、俄然面白い。