nuなんとかがhighlyでgood tasteなもの

栄養はNutrition(ニュートリション)口癖はMastache(マスターシュ)らしい。大丈夫か!こんなこともわからずに600点取れるのか?がんばれ自分。

 

もずく

a kind of brown alga called 'mozuku'「アカインドブラウノルガ」で伝わるかな…

納豆fermented soybeans

そうそう、おもてなし英語(NHK)で行ってたけど納豆とか発酵してるものはね…

 

そのオルガとファーメンティッドしたソイビーンズをね…混ぜるんですよ。

これがどういう効果があるかっていうと

血液サラサラになって血栓の予防になりまーっす!

タマネギもそうだけど

タマネギは炒めたほうが血の流れが良くなるらしいよ!私逆だと思ってた。

 

高齢者には風呂上りが怖い季節ですから、ぜひお試しあれ~。

ちなみに私は腹が減って仕方ないときは上記のとおり、もずくと納豆とさらにごま油一滴+お味噌一つまみ+卵を入れますよ。今日は卵買ってきたばかりなので2つ入れました。夕飯前ですが夕飯まだ作っていないのでしばらくダラダラします。

 

血栓はa blood clotとかthrombus(ツロバス)。throm~は血栓に関する医学用語とかが出てきた。これが出てきたら、あ~医学系の問題なんかな、病院かなって思うといいんだね。