チキンより鴨肉

精密採点で90点前後が出るようになってちょっと自分歌上手くなってないか?と思って「きよしこの夜」を動画で録音して聴いたらなかなか聴けるレベルになっていた。

子供のころ父親に「ユーミンぐらいにはなれるわ」と言われて、大人になってユーミンの良さに気づいて私の声を知って魅力ある歌い方を尊敬するアーティストから学んで、そうこうするうちに大好きだったピアノも、ギターもベースも手元から離れ声だけになって、大阪になぜかいてジャンカラで月1歌う。

年がとったのでビブラートがよく出ますが自分がビブラート出せるようになるとは思わなかった。人に聴かせるにはまだまだだけど、楽しんでもらう歌声にはなった。

聖夜に幸せを願う人は心は5才、体は50才のコナンみたいな人。

捨てるべきは寂しがりの私。永遠の親友とすれば今年の失態も昇華していくことだろう。

寂しさにまぎれてそんな男を引き寄せないように。

よいクリスマスを。