今年も無事に終わりそう

先ほど、マンション内で停電がありました。平和にお菓子食べながらテレビを見てエアコンがんがんつけてヌクヌクしていたところでした。いきなり切れるとびっくりしますね。「何!?揺れない地震!?」とか思いました。

あわてて外を確認したのが住民の3人。皆独身らしいけどここの人はわりといい人ばかり。「今消えましたよね?」「大家さんいるかな」とかざわざわしてました。

これは来る慶長伏見地震(?)の予行演習かと思いましたよ。懐中電灯は思ったよりすぐそばに置かないと全然見えません。椅子のそばとかです。ドアの外も真っ暗です。そして寒い。皆様もお気をつけて。

 

そして今年のこと。

過去のしがらみを断ち切ることができました。ある人のおかげです。

こっちにきて、謙虚さと人との適度な距離が自分の身を守ること、働きお金を得ることは有難いことを思い知りました。京都の人はかなり辛抱強いです。男性でもいい奥さん風な人が多くて頭が上がりません。

よいお寺と出会えました。高槻の神峯山寺と京都の安井金毘羅宮が救いです。非常に助けてもらいました。これからもお参り行きます。

仕事でもイラストレーター復活できました。まだまだですが、デザインができるうちは生業としたいと思います。

来年の目標はTOEICの定期受験、ヨガと座禅の継続ぐらいかな…。自然災害に負けぬ精神力と協調性の養いに着手すること。恋愛結婚まったく進展なかったように思うけどそう思うのは私だけかな?浄化されましたって感じです。石の上に3年いてみよう。

 

停電Blackout アジアンカンフージェネレーションの曲かよ!

予行演習a dry run ドライなんだ。本番はウェットか?