M-1感想

最近ほんと眠くて寂しくて寝てばっかりである。

珍しくテレビつけたら

1組目…テレビつけたばかりだからかあんまり耳に入ってこなかった。ネタなのか態度が悪い印象があっていまいち(というか松本さんのプレッシャーもまあまあだけど…あれがなかったらいい人が上がってこないので、結果的にすごく良いプレッシャーだったと思う)。85点。

かまいたち…95点。面白かった。間違いを相手のせいにさせるという嫌な上司の典型が素直に心つかまれた(笑)表情も安定していてこれぞ漫才と思った。

和牛…敗者復活。面白いね。水田同じ出身だから応援したいけどツッコミの子の声が良すぎて水田声ちっさく感じた。けど物件探しにきたけど全部住んでるとこを淡々と紹介しているという設定が良し。90点。

すえひろがりず…年齢層の高い人でも面白いかも。40後半か50あたりのウケがいいかも。合コンと狂言、ポンっていう太鼓の音がテンポよく絶妙だった。一気飲み好きじゃないから88点。年末年始めっちゃ出ると思う。同年代だから頑張ってほしいな。

からし蓮根…ボケがあかん。何を喋っているか&しているかが分かりにくい。ボケの決め台詞が抑揚がなく分かりづらかった。今のとこ右だったってとこで「?」となった。自動車教習所ってルート決められているというほどでも…?後半のブラックユーモアでなんとか間を持たせたけど。私が点数つけるなら79点。上沼さんの言ってたことに近いけど、のびしろはあると思う。若そうだしガンバレ。

見取り図…後半から良かった。ほめあいからののしりあいになってることに気づいてかなり点数上がった。エグザイルの49軍みたいな顔しやがって、で火ついたわ。93点。

 ミルクボーイ…おもろい(笑)コーンフレークに書いてる五角形は自分が得意な分野で勝負してるから五角形デカいんやと。なるほどと思ってしまった。ベルマークとかフルーチェとか生活直結しすぎて私好み。94…95…96…96点にしよかな。

オズワルド…高速寿司捨てマシーン(笑)平日深夜のテンションで見たかった。ボケの考え方飛躍しすぎて面白い。個人的に89点→90点。そういえばミルクボーイのあとでしたね。まとまりが良く、東京であることもあり。時期バナナマンや東京03みたいな安定感ある芸人となれば。関西感強い中で印象だけ残していったので根性めちゃあると思う。

インディアンス…おっさん女子。ちょいちょい面白い。ウイスキー山崎の「2か月」超面白い。ほんとにそういう女の子に見えてきた。ミルクボーイと同じ96点かなあ…。最後のほうだから97かもとか思いつつ。と思いきや低得点でびっくり。ミルクボーイとかぶったか?これは運悪いとしか思えない。めちゃ悔しいと思う。引っ張りすぎたか?

 ぺこぱ…キャラ低迷&ありがち。面白いけど…85点。どっちのキャラに注目すればいいのかわからなかった。時間の使い方がM-1じゃないけど、ずっと見ていたい気持ちがあるので87点に。

 

 

ぺこぱ2回目…「超高齢化社会」面白かった。やっぱり審査員の目って確かなんだわ。つっこみながら悩んでいるあたりでキャラが確立してきたんじゃないかな、ナス色のツッコミ(笑)95点。

 かまいたち2回目…やっぱ面白い。やったことない自慢って時間のおかげで他人が追い越せないって?(笑)ぶれないようでぶれてる面白さ。ボケの役の入り方が尋常じゃないプロだと思う。目がイってる(笑)でもどうかな…っ91点。ちょいちょい知的なんよね。

ミルクボーイ2回目…あー…微妙~~。最中かお腹かよくわからなかった。分かりづらかった。すごい面白いんだろうけどコーンフレークが面白すぎた。食欲がわいてくる漫才だな~。89点。

 

優勝ミルクボーイ。いや、良かったと思う。さえないおじさんが成功するのはほんとにほっこりする。ネタもほっこり。ストレス多い中、なつかしい親しみのある食べ物ちょいちょい出てくるのは嬉しいね。

というわけでコーンフレーク買ってこよう。

 

でも一番おもろいのは笑(え)みくじ。

真ん中の人が両側の人と顔を見合わせて「せーの○○(出演者)」っていうのがアホかわいい。…って思ったらラグビーの選手かよ!!!