大峠がやってくる前に自分をほめてみる

今年に限ってマスク買い溜めしていた。途中なくなりそうになっていち早く布マスクに切り替え。100人中で一等賞!周りからの目は気になったものの、早めの対策ができました。

今年に限って夏物を先に買っていた。近畿地方は相当な猛暑で、汗がだくだくになるの知ってたので多めに安く買おうと思っただけ。スラックス3点で4000円ぐらいと、ブラウス3点で1980円。

アルバイトついでに倉庫作業をしていたので、消費の傾向をいち早くゲットできた。キャンプ用品兼防災用品は増えているけど、家具の消費傾向も多かった。独り用のテント(5月中に)と、食品用乾燥機(4月中に)、雨水タンク(6月までに)あたりは徐々に買っていきたい。

日持ちするものと好物、金太郎いわし?上新粉、ゼリエース、梅干しとナッツ系はいるなあ。

もしかしたらネットが一番使い物にならなくなるので、10円玉と100円本、耳栓は持っておく。ipodもあれば。

 

目に見えないものは不必要に恐れなくていいし、信用もしなくていい。いずれ死ぬのが早まっただけど、今を生きればいい。